ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »名古屋ウィメンズマラソンに向けて・・・ロング走!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソンに向けて・・・ロング走!  

冬の寒い時期というのは
いざ走りに行くまでの準備期間が
ついつい長くなってしまう傾向があります



寒いと何かと億劫になっちゃうんですよね~
しかしこんな時は・・・



リチャード・ワイズマン博士が提唱した
アズ・イフの法則



人間の脳には自分が取った行動を
フィードバックして心理状態を作り上げる性質があるというものです。



たいして楽しくない時・・・
意図的に笑うという行動を取ったとすると
次第に楽しい気分になってきたり



勉強などやる気がしない時・・・
よしやるぞ~!と気合を入れてやり始めると
だんだん気分が乗ってきて、勉強がはかどったり 



このように、最初に行動するとそれに付随して
感情が伴ってきたりするもの



冒頭お話した、走りに出かけるまで
ついつい、寒いのやだな~
なんて思うとダラダラと無駄な時間をすごすよりも
思い切って、さっさとランニングウェアに着替えて
走りに出かけてしまう!



すると、昨日なんかは
思っていたより風がなくて
日差しもぽかぽかで
とっても暖かくて、3キロぐらい走ったら
すでに暑いぐらいに!



昨日は約1ヵ月後の名古屋ウィメンズマラソンに向けての
ロング走(目標30キロ以上!)と決めていたこともあって
走り始めたらなかなか調子も良くて
結果的には前回(先週末の)30キロ走よりも長い
33キロ、走れました



行動が感情をつくりだすという



アズイフの法則



まずは行動から先に起こすことによって
次に、楽しい!気持ちいい!清々しい!
といった感情が生まれ



想定以上に良い結果だった
という流れ



As if = ~のように
行動する



つまり、自分が描く理想像に
もうすでになっているかのように行動する!



女優を目指しているなら
既に一流女優のようにふるまう



起業を目指しているなら
既に大企業の社長のようにふるまう



そうすることによって、セルフイメージが
そのようになり、実際に自信を持って
行動することができるんですね



最初は「ふり」であっても
だんだんとそれが現実になっていくのです
 

ライエポイント


☝︎オアフのパワースポット

ライエポイントです
気の流れが良いとされ、エネルギーが充満していてとても心地良いところです

最後までお読みいただきありがとうございました。(^∇^)ノ


=====================================


ブログランキングに参加しています 





応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

ウィメンズまで約1か月、30km走の予定が1割増しとはいい練習が出来ましたね。
船酔いも朝早い出発もマイナス要因だった松山時代の魚釣りも実際に釣りが始まり魚が釣れると楽しいものでした。
そんな事やアニマル浜口さんが『わっはっは』と大きな声で叫んでいるのも、アズイフの法則にかなった事なのでしょうか?

moscat #- | URL
2016/02/12 16:02 | edit

Re: タイトルなし

> moscatさん
アニマル浜口さん!!!確かにその通りですね!!
笑いという行動が先ですもんね!
笑いヨガもすごい効果らしいですしね~♪

トモリンコ #- | URL
2016/02/18 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/887-794a4792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

