ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »ランニングと野球とグルメ・・・

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランニングと野球とグルメ・・・  

こんばんは
今日も名古屋はひどく暑かったです

【①】
週末ランニング練習記録から・・・

★ 9/12(土) AM7:30~ 朝ラン 60分

昨夜のナイトランに引き続き、朝7時台はようやく
少し涼しいと感じられるようになりました!

いつもの牧野ヶ池公園コースを60分ペースラン
湿気が無かったこともあり体幹を意識し快適に走ることが出来ました!

※ 体幹を意識して走るとは・・・  
  プロのランニングコーチ:金哲彦先生の
  ランニングメソッドの基本中の基本
  脚や腕だけを意識して走るのではなく、体の中心を意識して走ることによって
  体全体の推進力がUPし、走ることが楽になります
  体幹を使う事で、着地による衝撃が少なくなり膝や脚の負担も軽減
  足腰の故障も防止出来て、更にはランニングのスピードアップにもつながります



★ 9/13(日)AM9:20~ 朝ラン 40分

今日の名古屋は相変わらずの猛暑。。
9時台は既にカンカン照り、なお且つ風も無い状態での
最悪なコンディションでジョグ開始・・・

Minでも50分走るつもりでしたが、とても無理でした!
(金)(土)と走った疲労もまだ抜けきらない状態という
事もあって、40分でギブアップ!

無理せずに本日の練習はこれにて終了~



【②】 
そしてお昼からは・・・
セ・リーグ公式戦:中日VS横浜@名古屋ドーム野球観戦へ



今年、7回目のドラゴンズ野球観戦!
今日は内野席、1塁横あたりの最前列にて観戦!
選手が近くで見れて、テンションもかなり上がりました!

そして・・・・
浅尾君!!おめでとう!!!

今日の試合で見事に日本新の56ホールドポイント達成です
ホント素晴らしい


10.9.12_浅尾君

■ 今日のヒーローインタビューでインタビュアーからの紹介・・・
「中日が強いのは、このお二人の存在があるからです!!」

10.9.12森野 浅尾

ナゴヤドームは今日も熱かった~


ナゴヤドームの帰りにふと空を見たら・・・
夕陽がこんなキレイな空でした


10.9.12夕方の空.ナゴヤドームより


【③】 
そして本日の我が家の夕食は・・・

主人が大のココイチファン・・

という事で、今日はココイチでカレー。

主人は普通にビーフカレー400g4辛 ほうれん草とイカのトッピング
私は、期間限定「グリーンカレー」をそれぞれ選択

実は、私は大のタイ料理好き!
本場で食べるタイ料理はもちろんのこと・・
普段の食事でもタイ料理をたまに作ります。

なので迷わずグリーンカレーを選択したのですが、
正直、あまり期待せず・・と思ってたのですが!

本格的とまでは行かないものの、マイルドな日本人向け
グリーンカレー、といった印象でなかなかいけます!

具のお野菜も割と豊富。

夏の期間限定となっていますが、私としては定番にしてほしいなぁ~
と思いました!


ココイチグリーンカレー
ココ一期間限定


本格派を求めず、なんとなくタイカレーっぽいのが食べたいなぁ~
と思った時に気軽に食べられる1品です!
そんな気分になられたときに、いかがですか!



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

偉い!走っていますね~けど、暑すぎますね。うちの夫は、朝の5Kレースに出かけましたよ。
2位でした~年齢別だからね(笑)体幹は、納得です。昔、クラシックバレーとエアロビに
かかわっていましたので、走ることも同じだと実感します。バランスなんですよね。
午後からは、野球観戦とは、やっぱりスポーツ好き!これもうちの夫と同じ^^
辛いお料理は、汗をかきながら食べると健康によさそう。おいしそうなカレーね。

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/09/13 11:52 | edit

ココイチ

トモリンコさん

ほっぷリキです お久しぶりです
私もココイチ大好きです 
グリーンカレー すっごくおいしそうですね

ほっぷリキ #- | URL
2010/09/13 23:53 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

旦那様、凄いですね!2位入賞おめでとうございます!!!
そして、野球好きな所も同じなんて・・光栄です!
マラソンは簡単そうですが奥が深いんですよね(^-^)
これから秋の走りこみシーズン!楽しみです。

トモリンコ #- | URL
2010/09/14 00:34 | edit

Re: ココイチ

> ほっぷリキさん

カレーはインドカレーも家庭で作るカレーもどちらも
それぞれ美味しいですよね!
ココイチのグリーンカレー、期間限定(しかも9月末まで)なので、是非試してみて下さい~

トモリンコ #- | URL
2010/09/14 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/89-a33fbf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

