ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »来週はいよいよウィメンズですが・・・実は

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

来週はいよいよウィメンズですが・・・実は  


ここ数日、春らしくてとても暖かい日々が

続いていますね~



実はここ2週間ほど、ずっと私の心の中で

引っかかっていることがあって・・・



言ってみれば「あ~辛いわ!!」って事



3週間ほど前から、ランニング中に

足(左太もも部分)を痛めてしまって



それが全然治ってくれないんです



ということで3週間も走っていない!!! 





走り始める様になってから

もうかれこれ10年以上になるんですが



ここまで長い事足の痛みが引かない事って

今回が初めて



しかももう来週末には



半年以上前からエントリーして

毎年欠かさず走っている





名古屋ウィメンズマラソン



今年もずっと楽しみにしていたレースの一つなんですが



さすがにちょっとこの状態では・・・





でも

あれやこれや不安に感じたり

思い悩んだりしても



足を痛めたっていうのは

もう既に起こってしまった事実だから



悩んでも仕方ないんですけどね







ここまで私の心を捉えて

不安にさせたり心配させたり

憂鬱にさせたりする



その正体って



執着



なんですよね



毎年走っている

大好きなウィメンズマラソン

毎年欠かせないレース

私のずっと住んでる街:名古屋で開催される

完走者にはティファニーがもらえる



すべて執着・こだわり



仏教の教えにある通り

全ての悩みや不安や悲しみって



執着する事



から来るんですよね



執着を手放す事が出来たら

楽~
になれるって



ホントその通りだとつくづく思う



ウィメンズマラソンなんてもうどうでもいいわ~



なんて思えたら

気持ちがすーっと楽になって

悩む必要もなくなるんだろうけどね



執着を手放す



って、言うのは簡単だけど

果たしてお釈迦様レベルの人じゃない限り



執着ってそうそう簡単に手放せるものじゃないですよね!?



執着があるからこそ・・



っていうとなんかちょっとアレですが



執着=大好きな事があるからこそ

そこに色んな喜びや幸せやワクワクを感じるものなんだし



執着って悪いものじゃないんですよね



いろんなとこで

「執着を手放しましょう」って

見かけるけど



実際にどうやったら手放せるの?

っていう具体的な方法論って



私はあまり見たことがない



執着を手放さなきゃ!

執着って悪いもの!!



っていう思考が更に

執着に執着してしまっている

スパイラルに陥る可能性も・・・



だったらもういっそのこと



「執着している私でも別にいいじゃん!」

「執着を受け入れよう~!」

「執着心持ってもいいんだよね」

「執着さん=こだわり屋さん

=好きな事があるって幸せだよね」



あ~~!なんか、書いてるうちに

執着さんが愛おしく思えてきた(笑)





執着を手放さなきゃ!(=Have to)

にフォーカスすると

余計にそれが、執着する心

つまり、不安や恐れや悩みを

強化してしまうんです



思考は現実化する



Have  to =

~ねばならない



の状態だと、ますますその不安や恐れが

強化してしまうって事なんですよね



だから敢えて執着を手放すっていう思考をやめてみる



執着してもイイって

自分にオッケーを出す



すると急に心がすっと楽になってきた



ってなります



という事で、今年の名古屋ウィメンズマラソンは

最終的にはどうなるかわかりませんが



足の痛みによって

執着という正体の対処の仕方について

気づかせてくれたことに



まずは感謝したいと思います!



執着があるから悩みや恐れ不安が出てきているな~

執着ってどうやって手放せばいいの?

って、私と同じように思われていた方・・・



執着って悪いものじゃない!

別に執着していいんだ!って



是非、許可してオッケーを出してみてください!



心がちょっとでも軽くなれば・・



今日も最後まで読んでいただき有難うございました。



2016 2




 ブログランキングに参加しています 



応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

category: ランニング

thread: 日記

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

無理はしないで下さいね^^
治れば走れますから。
名古屋ウィメンズへの執着と、ランニングを続けることへの執着と^^
ひどくならなければすぐにランニングは続けられますから。
お大事に^^

カステラン #- | URL
2016/03/07 23:03 | edit

Re: タイトルなし

> カステランさ~ん・・・

うう・・・涙が出るー!嬉しい励ましのメッセージに
救われました!!

今までこんな長いこと足の不自由を感じたこと
3週間も走らなかったこと
無かったから・・・

こういうときもあるよね!って事で
マジでカステランさんのメッセージで
何か吹っ切れました!有難うございます。

走れる状態なら走るし
走れない状態なら
ウィメンズ応援隊と一緒に応援する

どっちも楽しいに決まってるしねwww

トモリンコ #- | URL
2016/03/08 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/900-a518fab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

