ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ハワイ天台宗・荒先生 »ハワイ天台宗・荒了寛先生2016年カレンダー☆3月のメッセージを読み解く

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイ天台宗・荒了寛先生2016年カレンダー☆3月のメッセージを読み解く   

落ち込んだり、行き詰ったり

辛かったり、悲しかったり 

誰でもそういう時ってありますよね

きゃー!今の私!?


うう・・・・まだ足の痛みが治りません(っω・`。)(T_T)。゚(゚´Д`゚)゚。


走れません・・・・・゚・(つД`)・゚・( ノД`)(;д;)




そんな時に・・・・・今日は

ハワイ天台宗 荒了寛先生 のカレンダー

3月のメッセージをご紹介したいと思います



荒先生3月 



あきらめるな

どん底と言う底が

まだある

Do not give up.

You have not yet reached the worst situation possible.

There is still a worse situation called rock bottom.






落ち込んでいる人・・・

もう最悪~!なんて思っている人・・・

本当にその落ち込んでいる事って

どん底でしょうか?!



腰が痛いとか

膝が痛いとか

歯が痛いとか



例えばですが・・

これら、痛い部分にフォーカスすれば

それはとても辛いことです



でも

「腰が痛くて、起き上がる時や

歩くときは辛いけど・・

それ以外の部分は、ちゃんと正常に

動いてくれるし、痛くないし

腰痛だけで済んで

良かった、良かった

それ以外の私の体に感謝しなくちゃ!」



とか。。。



痛みが発生している部分以外は至って正常



という事にフォーカスする



すると、腰痛だけで済んでよかった!

って、その他の部分に感謝ができる訳ですね 



自分に無いものや、持っていない事

にフォーカスして

落ち込んだり、嘆くよりも



今の自分が持っているもの、あるもの

にフォーカスする



住む家がある

働く職場がある

歩ける足がある

ご飯が食べられる



などなど・・・



すると、いかに沢山のもの、有る事に

気付くことができ

感謝の気持ちが生まれてきます



自分のまわりに当たり前のように存在しているものたち

自分を取り巻く環境、そして人・・・・・



どん底なんていう状況は、まだまだ先



ちょっとつまづいたり

ちょっと行き詰ったり

誰かに何か言われて落ち込んだり



もうダメだ~・・・

なんて思ったときは



果たしてこれって、どん底?



って、ちょっと自分を客観的に

観察してみる



そして、有るものにフォーカスしてみる



そうして観察したり、考えたり

感情をじっくり味わっているうちに



また次に進める状態まで

這い上がれているはず!



無いものにフォーカスするんじゃなくって

有るものにフォーカスする





あきらめるな

どん底と言う底が

まだある



荒先生の3月のメッセージを

私なりに読み解いてみました





誰でも人間ですから

行き詰ったり、落ち込んだり

自然現象ですものね~



そんなときに、ちょっと思い出してみて下さいね



今日も最後まで読んでいただき有難うございました






 ブログランキングに参加しています 



応援クリック、ポチっと 
どうぞ宜しくお願いします




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 




category: ハワイ天台宗・荒先生

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/901-bed72947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

