ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » 名古屋ウィメンズマラソン »名古屋ウィメンズマラソン、DNS・・・だったけど、応援も超楽しかった♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ウィメンズマラソン、DNS・・・だったけど、応援も超楽しかった♪  

昨日は、名古屋の街が熱かった~~!

名古屋ウィメンズマラソン2016

直前の土曜日まで迷いました・・・・・
朝起きて、脚の痛みが消えてるなんて奇跡を期待しつつ

残念!!!消えてなかったわ(*´~`*)

ということで、今年のウィメンズは
初めてのフルマラソンDNS(;д;)

DNS決断後は、気持を180℃シャキーンとスイッチング!

気持ち切替えたら、即ウィメンズ応援隊のみんなと応援するのが
めっちゃ楽しみになってきて((⊂(^ω^)⊃))

当日は、ワクワクで会場ナゴヤドームへ向かいました

指定場所に行く前から目立つコレ

ぐわぁT(゚Д゚) 


2016ウィメンズ8 


のおかげで、100mぐらい前から発見

みんな、いるいる~~~

カブ兄さんをはじめ、
大阪マラソン以来会うランナーさん

いびがわ以来会うランナーさん

NAHAマラソン以来の、かおりんさん、
カステランさん 
そして ほしこさん

ほしこさん、なんと前日にホテルが取れた!って事で
突然、宮崎から飛行機でかけつけて応援に来てくたんです~(」*´∇`)」

すごいよ!ブロ村みんな・・・・
ウィメンズ走る女子ランナーも応援チームも

この一体感☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

朝から久々の再会とこの熱気にちょっとうるうるきちゃった私

応援ポイントは、去年と同様

1キロ地点
16キロ地点
39キロ地点

2016ウィメンズ9 



と、ナゴヤドームから徒歩圏内のエリアで歩きながら移動

ランナーみなさんを激励してお見送りした後
1キロ地点に到着した時間が8時半前

ウィメンズスタート9時10分なので
それまでの時間は、みんなとワイワイ記念撮影大会でした

2016ウィメンズ5 


■ チーム関西

2016ウィメンズ2 


■チーム関東

2016ウィメンズ3


そして我が
■チーム中部

2016ウィメンズ4 



ワイワイ、みんなとおしゃべりしているうちに
ウィメンズマラソンがスタート!


2016ウィメンズ7 


エリート、TOPランナーを間近で見れて
まずは大興奮

そして次々と、華やかな女性ランナーが続き

このポイントはみんなまだまだテンションMAX!?
超元気!

ハイタッチの嵐でした~

私のこの日の相棒、パペットドアラちゃん

2016ウィメンズ0 



一体どれだけの人とハイタッチしたんだろう!?
いや~、大人気(?・・・多分・・)でした (*´∀`人 ♪

ほぼ全員のランナーを見送った後は、16キロ地点へ移動

いつもながらスゴイなぁ・・・と感心の
らぴさんのおもてなし私設エイドがこれまた超すごかった!

2016ウィメンズ6 



山盛りカットフルーツにお漬物
チョコレート、キャンディー、クッキーなどの甘いおやつ
そしてコーラに、冷却スプレーまで

そうそう!ゴミ箱も忘れずに設置されてるし

ここまでバラエティ豊富ならぴさんのエイドに
あっぱれです!


ピカチューかおりんさん、長居し過ぎ~(笑)

2016ウィメンズ1 



応援隊のみんなも協力しながら、準備した食べ物は
完売でした\(^o^)/

カステランさんからの差し入れ、メイタン系ジェルも
大人気で即完売でした\(^o^)/


次々とやってくるブログ村ランナーのみんなとハイタッチ

楽しい!!!
こっちも超テンション上がる~~



そして、事前に伝えておいたお友達のMちゃんもしっかり
1キロ地点でも16地点でも発見してくれて、大盛り上がり~

暫くすると、向う側のコースにハーフのランナーが登場

最初に、ふらっとさんをみんなで発見して
大声援\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

大声援にこたえてくれてふらっとさん、軽々とスピードアップして
周りのランナーごぼう抜き!?パフォーマンスを披露((((;゚Д゚)))))))

カッコ良すぎ!(* ´ ▽ ` *)


あ、それからブロ村じゃないですが、私のメンズランナーのお友達
OさんとNさんも発見!声援を送ったら、ちゃんと伝わったみたいで
こっち振り向き、手を振ってくれた~~~


事前にスパイダーマンで走るよ~と宣言していた
キイミさん(と思われるスパイダーマン)を発見

キイミさ~ん!って読んでも無視?!
別のスパイダーマンだった模様・・・

そのちょっとあとに、キイミさんスパイダーマン登場で無事
声援を送りつつ

キイミさん・・・
女子39キロ地点では、通りの向こう側からにも関わらず、足を止めて
私たちに向けて「この衣装、苦しい・・・」ってコメント・・・・(笑)
「はよ、走れやぁ~~!」って、ベタさんと大盛り上がりwwww

いやー、応援に反応してくれるとホント嬉しいですね!

最後のポイント39キロ地点!

あと残り3キロの地点って
ランナーとしては、残り3キロだ!っていうゴールが見えてきた安心感と
39キロまで積み重なった肉体的な疲労もドドドっと出てくる
ある意味ツライポイントでもある訳です(ノω`*)ノ

脚が辛そうなランナーもたくさん発見・・・・
(このポイントでは、らぴさんのスプレーとコーラが大人気でした)


そしてブロ村ランナーみんなの快走っぷりが
ホント、スゴかった!


ブロ村では、まず最初にコッコさん
かおりんさん、ロボさん、まちゃさん、山ちゃん、えむさん
ローラちゃんもankoちゃんもキンキンさんも
ユキさん、マーガレットさんなどなど・・・・・

みんなまじでスゴかった\(//∇//)\

美しく、華麗な走りに、私までうるうるきちゃったよ( ノД`)


キンキンさんの39キロ地点での一言
「お茶は無いの?」って(笑)
余裕な感じで走り去っていく姿が、またカッコ良かった~

かおりんさん、応援隊と一緒にハイタッチしとるし(笑)


そう!あと39キロ地点ではNAHAマラソンで
毎年ご一緒させて頂いている東京からの
エリートランナーのK村さんも発見!!!
颯爽と走り抜ける姿にウットリ・・・


ウィメンズマラソン、大好きなだけに
走れなかった悔しさも強かったけど

それでも初めて応援サイドで、色んな楽しさを発見したり
色んな感動を垣間見れたり

ブロ村の応援隊の一員として、応援できたことが
何よりも嬉しかったな~

ランナーの皆さん、応援の皆さん
本当にお疲れ様でした
お世話になり、有難うございました


早く脚の痛みが治って、リベンジレースに出たいな~ヽ(´∀`)ノ


PS: 本日21:30~、名古屋MID FM 761
シャレナイト名古屋というラジオ番組の
パーソナリティーを担当致します!

昨日のウィメンズマラソンレポをご紹介予定です
良かったら是非聞いてください。

ラジオはインターネットからも聞けます

聞き方は過去記事:
 
MID FM761 シャレナイト名古屋
http://tiffanyki.blog133.fc2.com/blog-entry-851.html

をご参照ください

最後までお読みいただきありがとうございました。
 ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 

どうぞ宜しくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 













スポンサーサイト

category: 名古屋ウィメンズマラソン

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

コメント

今回は、DNSで残念でしたね。。。
でも、走るのは来年から沢山できますしね!
ナゴヤで応援だけって、そう無いですもんね!!
また来年、快走してください!!
あ、でもらぴエイドには寄ってください。。。

しょうじ #- | URL
2016/03/14 18:14 | edit

Re: タイトルなし

> しょうじさん
昨日は一緒に応援できて本当に良かった~~!!!
楽しかった~~~
来年はリベンジして、更にはらぴ&しょうじエイド、必ず立ち寄ります♪
あ、っていうか、ウィメンズ前の大阪、いびがわあたりでリベンジwww
またお会いできるのを楽しみにしています!

トモリンコ #- | URL
2016/03/15 00:30 | edit

分身の術

DNS残念でしたね。
でも、おかげで応援の楽しさを改めて感じる事が出来て良かったですね。
チーム関西にもチーム関東にもそしてチーム中部にもトモリンコさんらしき人物を発見、分身の術を使われるのでしょうか(笑)
大人気ですね。
個人的にはマラソンは趣味の市民ランナーなので、「死ぬ気で走る」なんて表現は嫌いです、死ぬなんて軽々に使う言葉ではないと思っています。
でも、黄色いTシャツがいい目印になった様ですね。
ブログ村のメンバーが集まると姦しいでしょうね。
お知り合いの皆さんがそれぞれに快走されたご様子、良かったですね。
FMで興奮してウィメンズマラソンの話をされる姿が想像されます。
お疲れ様でした、そして来年は走れます様に。

moscat #- | URL
2016/03/15 04:55 | edit

応援ありがとう(*^^*)

応援隊には感謝しかありません
めっちゃチカラもらったよ!
早く足治して来年はランナーですね

えむ #- | URL
2016/03/15 07:03 | edit

Re: 分身の術

> moscatさん
コメント有難うございます。
グワァTの効果、スゴイです(笑)
TVにもバッチリ映ってたそうで・・・
応援しても楽しい、走っても楽しい
マラソン大会、スゴイですね♪

トモリンコ #- | URL
2016/03/15 08:30 | edit

Re: タイトルなし

> えむさん
PB更新、ホントおめでとうございました!!
こっちこそ、えむさんのカッコイイ走りに元気もらった~
またどこかのレースで会いましょう♪

トモリンコ #- | URL
2016/03/15 08:31 | edit

1年ぶりにお目にかかれて嬉しかったです(*^_^*)
今回は一緒に走れず残念でした(;_;)

皆さんの大声援のおかげで最後まで頑張れました!
美しく!元気なトモリンコさんの応援にめちゃ、元気をいただけましたよ♡

またお目にかかれる日を楽しみにしています(*^_^*)

まーがれっと #JalddpaA | URL
2016/03/15 08:40 | edit

応援お疲れ様でした。楽しかったですね。
DNSは残念でしたけど、そこから楽しめるというのが、いいなぁと思います。
来年は、ランナーとして駆け抜けて行ってください。
また、応援します♪

らぴ #- | URL
2016/03/15 12:23 | edit

ウィメンズをDNSとは、残念でしたね。

走るのも楽しいですが、応援も楽しいですよね。

それにしても、トモリンコさん、ベタさんやキイキさんたちがいたなら
そちらにいってパパも一緒に応援したかったで~~す。
 


ハッピィー パパ #KedkrxYY | URL
2016/03/15 18:50 | edit

Re: タイトルなし

>まーがれっとさん♪
美しく、華麗な走り・・・素敵だったよぉぉぉ~~!!
来年はランナーとして是非一緒に走るね♪
またどこかのレースで会えるといいな~。

※ちなみに、NAHAも超楽しいよwww

トモリンコ #- | URL
2016/03/16 11:51 | edit

Re: タイトルなし

> らぴさん
応援、そしてエイド。。大変お疲れ様でした!!
次回は、ランナーとしてらぴエイド、立ち寄りたいです~~~!!!!
また是非宜しくお願いします(^^)

トモリンコ #- | URL
2016/03/16 11:52 | edit

Re: タイトルなし

> パパさん
お久しぶりです!!コメント有難うございます。
そうですよねーー!キーキさん、今回はウィメンズの応援リーダーでしたし。。
是非、来年!!
私は来年は、応援される側で・・www

トモリンコ #- | URL
2016/03/16 11:54 | edit

トモリンコさん,応援お疲れ様でした!

アフターでお話しできるかと思っていましたが,
今回は残念でした(>_<)

ブログ村歴の浅い僕には,
このチーム分けの写真がとてもタメになりました!
「あー,なるほど,あの人か!」って感じです(^^)

次にお会いできる時を楽しみにしています!

appale #- | URL
2016/03/16 12:59 | edit

Re: タイトルなし

> appaleさん

コメント有難うございます。
ハーフ、華麗なる走りでしたね~~!!さすが!!!

アフター参加できず、ホント残念でした。。。
またどこかのレース、もしくは中部の会でお会いできると嬉しいです♪

トモリンコ #- | URL
2016/03/16 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/903-362e6a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

