ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » Cafe »あのオリンピックアスリートも実践していた!超一流アスリートマインドをご紹介!企画中~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あのオリンピックアスリートも実践していた!超一流アスリートマインドをご紹介!企画中~  

こんばんは~ 週末がやってきました~ヽ(´∀`)ノ

昨日からぐっと冷え込んで、今日も寒い一日でしたね・・・

お花見のピークは来週末あたりでしょうかね!?


さて私のお気に入りの時間の一つに

スターバックスのスペシャリティコーヒー!

オーダーごとにプレスで淹れて提供してもらえる

リザーブコーヒーをのんびりと飲みながら過ごす時間



このコーヒーのスゴイと思うところは・・・



希少性高い限定のコーヒー豆という事で、



■ コーヒー豆の味わい、風味の特徴、

■ コーヒー農園のコンセプト

■ コーヒー豆の産地の特徴(土地柄を生かした栽培法など)

■ フードペアリングの提案



などが書かれた説明(ブローシャー)が付いてくるっていう点




 reserve0324.jpg

  ↑

しかもそのブローシャーのデザインもまた毎回オシャレ!



普段、何気に飲んでいるコーヒーが

こういったブローシャーによる説明を読みながら

頂くことによって、このコーヒー豆が育った

はるか彼方の外国



(例えば、私はまだ行ったことが無い

中南米エリア・・・今回の新リザーブの一つはニカラグア!)



を何となくイメージで来ちゃうところ



更には、コーヒーの風味の特徴が書かれていることで

実際に自分自身が味わう感覚とあわせて

あ~、こんな感じね!確かに・・・ とか



味わいが更に深くなるというか



1杯のコーヒーから、あらゆるイメージの世界に広がるという

楽しみ



リザーブシリーズは豆によっては、1000円~2000円と

高いものもあるけど



それでも試したくなる!

価値を感じるリザーブコーヒーシリーズ!



スターバックスが流行る理由は

こうやってお客さんを飽きさせない所にもあるんだろうね~



お店の人って、とっても感じイイ人が多いし



コーヒーに対する情熱も半端ないし

今までの概念を覆すような

コーヒーの楽しみ方なんかも色々提案してくれるし





という事で、そのスターバックスリザーブの新シリーズが

3/23から発売!



早速頂きました~

Buenos Aires Nicaragua Maracaturra



ブエノスアイレスって書かれてるから、ん?

アルゼンチン?コーヒー栽培されてるんだっけ?って思ったら…

農園の名前で、ニカラグアが産地



さてこのコーヒーの風味の特徴



甘いハーブ、アプリコットやピーチ、はちみつを思わせる風味

きめ細やかな舌触り… 



などなど



ほんとだ~≧(´▽`)≦

甘くてなめらかな感じ



美味しい~



それはそうと。。。

ニカラグアでブエノスアイレス農園

農園のオーナーさんがブエノスアイレス出身だったのかな?



ということで、美味しいスペシャルティコーヒーを頂きながら…



「超一流アスリートのマインドが身につくセミナー?ランチ会?」



みたいなのを、5月開催で企画中…

プロアマ問わずスポーツされてる方

記録更新を目指したい方

スポーツ指導者、コーチ、


チームを強くしたい監督さん!コーチ!



などなど…



プロフェッショナルな元アスリートの先生を

名古屋へ招致!



かなり貴重なお話しをご提供できるかと自信アリ


近日中に告知予定です 


 20160324.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました。 
=====================================



 ブログランキングに参加しています 
応援クリック、ポチっと 

どうぞ宜しくお願いします
みなさま、こんにちは



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト

category: Cafe

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/907-51f418b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

