ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » オアフ島グルメ »GOMAICHI

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GOMAICHI  

 The ワイキキ~!!2010.08

ワイキキでおなじみの
デューク・カハナモクさんの像

「デュークさ~ん!ワイキキに帰ってきたよ~~!」
と、ついつい話しかけたくなってしまいそうな存在感

ワイキキビーチをバックに、真っ青な空も・・・
真っ赤なサンセットも・・・

どんなシーンにも似合う、ホントに海が似合う男!っていう感じがします


※ デュークさんとは・・・
ハワイ伝説のサーファー。
ハワイでの初めてのオリンピック選手として1912年の
ストックホルム五輪水泳に出場、100m自由形で見事金メダルを獲得した。
その後も度々オリンピックに出場し、好記録を出すだけでなく
「アロハの大使」として親善的な役割に貢献した。
カハナモク像は彼の生誕100年を記念して建てられたもの。


The ワイキキ~!!な写真のご紹介の後は

グルメで~す!

アラモアナセンター山側のケイアモク通りを2ブロック(右側歩道)、
あまり目立つ感じでもないラーメン屋さんがあります

「ごまいち」

こちらの人気ナンバー1ラーメンは「たんたん麺」

ごまいち10.08

お味は、ピリ辛のごま風味ラーメン
スープは化学調味料を一切使わず、素材の風味を引き出すため
じっくりと煮込んだものという四川風味ラーメン



スープのコクと胡麻の風味が程良く引き立てあって
麺にもスープがよくからんで大変美味しいです


ワイキキにあるえぞ菊ラーメンも好きですが、
こちらもまたとてもお気に入り!


ごまいちラーメン10.08

ガイドブックにはあまり載せてないせいか、観光客らしき人は
見かけず、ローカルなお客さんで満席状態でした!!
人気店なんですね~
ハワイのレストラン賞のラーメン部門でも受賞してるんです

私からもすべらないハワイグルメのラーメン部門にて推薦致しま~す


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ごまいち (GOMAICHI)

住所:631 Keeaumoku Ave.

電話:808-951-6666

営業時間:ランチ: 月~土 11:00~14:00 
ディナー: 火~土 17:30~21:00
日曜定休

★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: オアフ島グルメ

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

おはようございます
伝説のサーファー!!知りませんでした
さすが ハワイ
サーファーが銅像になるのですね
日本だとおすもうさんでしょうか
いまや 外国人ばかりですから
銅像にならないかも知れませんね(笑)
たんたん麺 美味しそうですね
大好きです
わ・・お腹へってきました

では 今日もまたお元気で
ぽち 全部完了です
またきますね

SONOMI #- | URL
2010/09/16 06:45 | edit

このラーメンおいしそーですね!!
次にハワイいったら要チェックしてきます。
ゴマがおいしそーっ
ワイキキにはないお味ですね!!!
毎回一度はラーメン食べるので!!

fumi #- | URL
2010/09/16 16:06 | edit

Re: タイトルなし

> fumiさん

コメント有難うございます。
ぜひ、次回渡ハでアラモアナSCへ行くついでとかに
お試し下さいね!!

トモリンコ #- | URL
2010/09/17 17:32 | edit

Re: タイトルなし

> SONOMIさん

いつもご訪問&コメント有難うございます!
ほんと、サーファーが銅像になるところがまさに
ハワイ!って感じがしますよね。
たんたん麺ってホント、美味しいですよね。。。
大好きです♪

トモリンコ #- | URL
2010/09/17 17:34 | edit

昔この近辺を子供と二人うろついた
ことをあの銅像で思い出しちゃいました。
ハワイってめっちゃくちゃ日本人が多い
んですよね。怪しげなお店も沢山あって、
子供の質問に答えられませんでした(笑)
ラーメン屋さんに、ハワイでも入っちゃい
ましたか?!(爆)おいしいもんね。

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/09/19 00:05 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

確かにワイキキは日本人、多いですね~(^^;
そしてワイキキ近辺以外には行かない人も結構いらっしゃるんですが
それだと本当のハワイの良さが分からないので、
本当にもったいないと思います・・(;_;)
ワイキキも素敵ですが、ハワイならでは!の美しい海・大自然を満喫してこそ
本当のハワイを知ると言ったところですね~♪

トモリンコ #- | URL
2010/09/19 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/91-900593d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

