ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » Cafe »ゲイシャ種をゲット♫スタバで最高額だった希少性高いスペシャルティコーヒー!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲイシャ種をゲット♫スタバで最高額だった希少性高いスペシャルティコーヒー!  

3連休の初日ですね!


 


 


いつも利用している名古屋市天白区の


あるコーヒー豆専門店


ゴールデン・ミルさん


 


 


実家にいる頃から


よく利用しています(°∀°)b


 


 


定期的に、セールの案内を


頂くんですが、その都度


購入しに行くという感じで


 


 


ちょうど先日、ゴールデンミルさんから


セールのハガキが来てました


 


 


定番のコーヒー豆から


2016年の新豆


スペシャルティコーヒー豆


などなど


ラインナップも豊富で


嬉しい事にセールはお値段も


かなりお得で提供して下さいます


 


 


そして、今回の超目玉の案内載っていて


即、買いに行ってきました!


 


 


 


コーヒー通の方ならきっと


知っているかと思うのですが


 


 


今、世界のコーヒー市場で


最も注目を集めている


 


ゲイシャ(Geisha)種


の限定入荷!


 

o0480064113767781454.jpg 

 



ゲイシャ種は、2年前にスターバックスで


史上最高額の「1杯:2,000円」


高級コーヒーとして


 


ニュースにも取り上げられて


話題になった


あのゲイシャ種です!!


 


 


希少性が高いコーヒー豆で


入荷もかなり少なく


私がよく利用するスタバでは


 


ゲイシャ発売からたったの二日で


完売でした・・・


 


 


私は幸いにも、そのとき


スターバックスリザーブをよく


オーダーさせてもらっている事もあって


 


ゲイシャの試飲会にご招待頂きました!


 


 


 


ゲイシャ種、試飲の感想は、、、というと


 


コーヒーとは思えない程の


フルーティでスッキリした味わい


 


ブラックティーを思わせるような


本当に斬新な風味でした


 


 


 


ワクワク心躍るものには


 


ちょっと高いな〜と思っても


 


お金を使うウインクキラキラ


 


 


それ以上に


自分に得られるものは


大きいものキラキラ


 


 


という事で、


 


超・スペシャルティコーヒー


ゲイシャ@My Home CAFE


的なスペシャルな時間


ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


 


楽しみです!


 


o0480064113767781460.jpg 





 


 


Green Beansさん


でも同じ豆の取り扱いがありました!


 


という事で、一部


ゲイシャ種の説明分を


引用させて頂きます


 


ーーーーーーー


ゲイシャとは?


 

ゲイシャ(Geisha)種はスペシャルティコーヒーの世界で最も注目を集めている品種です。エチオピア起源の原種といわれるこのゲイシャが世界の注目を集めたのは2004 年。パナマの国際オークション(Best of Panama)でラ・エスメラルダ農園が出品した[Jarmillo Especial]がポンドあたり21$という当時の最高落札価格を記録したことからはじまりました。


 


そして、2007 年の同オークションでもエスメラルダ農園のゲイシャ種は落札価格1ポンド当たり130ドルという史上最高値を大きく更新しました。


 


 


このゲイシャ種は粒が大きく、細長い外観をしており、カップは非常に秀逸なフローラルなアロマと柑橘類を思わすフレーバー、驚くほどすっきりした甘味を伴った酸味が特徴的です。しかし、ゲイシャ種は栽培が難しく、あまりに生産性が低いために長い間全く注目されることもなく、ほとんどが姿を消し、現在では非常に貴重な品種となっています。


 


 


このラ・エスメラルダ農園は、パナマ西部・バルー火山の山すそに広がり、平均標高1600m、豊かな降雨に恵まれ、農園内にも天然林が保護されているなど、豊かな自然環境に囲まれています。また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし、収穫後の加工も細心の注意を払って行われているなど、まさに『世界最高のコーヒー』が生産されるにふさわしい農園です。




ーーーーーー


 


良い週末をお過ごしくださいハロウィン


 

スポンサーサイト

category: Cafe

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/923-e25bc78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

