ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » ランニング »週末ラン・・そして今話題の!マインドフルネス!?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末ラン・・そして今話題の!マインドフルネス!?  

あなたは


今、巷で話題の


マインドフルネス


をご存知ですか!?


 


 


瞑想法の一種で


 


「今、この瞬間に意識を向けることで


悩みや不安、怒りによる


ストレスを取り去り心身を根本から


スッキリさせるという


ストレス対策法」


 


として


雑誌や新聞、TVにも


取り上げられています


 


 


私にとって、マインドフルネスは


走っている時がまさにそう!


 


昨日の朝RUNは、お気に入りの


ランニングコース


愛知池を1周して帰って来るコース


 


最後のクールダウンの歩きも含め、


約20キロでした


 


 


話は戻りますが・・・


 


マインドフルネスの劇的な効果として


 


最新号のゆほびかGoldに


幾つか紹介されていましたv(o゚∀゚o)v


 


ーーーーー


 


・心がスッキリする


・無駄な悩みがなくなる


・感情に振り回されない


 


・自信がつく


・心身がパワフルになる


・ダイエットできる


 


・決断力が早くなる


・発想力・想像力が高まる


・思いやりの気持ちが生まれる


 


     

 

 


仕事・お金・人間関係が


大好転!


人生の成功につながる!


 


ーーーーーー


 


 


マインドフルネスとは


今という瞬間、瞬間への


一切の評価、判断を挟まない

気づきの状態の事






思考は過去や未来ではなく、

今という瞬間に集中するという瞑想

というのが特徴!!


 




今、という瞬間・瞬間に意識を向け

思考・判断等のフィルターを通さず

ありのままを受け入れ観察するんです


 






受け入れる=容認する


ということではなく




意識を向ける対象は


自身の呼吸が基本




視覚、聴覚、臭覚、味覚、触角の

五感でとらえられるものも対象


 


 


更には頭の中で自然に発生した


思考も対象とします






このマインドフルネス瞑想



静かな環境に身を置き


目を閉じてリラックスして

座った状態だけというわけではなく






日常のあらゆるシーンにおいて

今、この瞬間に自分自身が取っている


行動一つ一つに対しても可能

なんですね


 




例えば朝の通勤での電車の中

その瞬間に感じている音・


窓越しの風景・足の裏の感覚など


 




一切の評価・判断を抜き


ありのままを観察するのも

マインドフルネス瞑想


 


 


素晴らしい効果が期待できますね!


 


 


ということで私の場合は


趣味のランニングを兼ねて


マインドフルネス!


 


一石二鳥です(っ*^ ∇^*c)

 


category: ランニング

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/924-f3633df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

