ハワイとランニングとグルメ...そしてHappy Healthy Life ホーム » スポンサー広告 » グルメ-東海 »駒ヶ根高原マラソン PartⅡ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

駒ヶ根高原マラソン PartⅡ  

中央アルプス駒ヶ根高原マラソン大会


お気に入りな理由は、コースや景色だけじゃなく・・・

そのあとのお楽しみが充実している事も大きな理由なのです


マラソンコースや会場近辺には、駒ヶ根高原のホテルや料理旅館が
たくさんあり、その宿泊施設の何ヵ所かはマラソン大会と提携していて
マラソン案内と一緒に送られてくる日帰り温泉割引券を利用すれば
1回400円で温泉を利用させてもらえるんです

今回私たちが利用させてもらった日帰り温泉は・・・

★ なごみの湯宿 なかやま


2010駒ヶ根-なかやま2

2010駒ヶ根-なかやま1

昔懐かしい木の温もりを感じさせるたたずまいの宿。
日本庭園や茶室もあり、風情を感じながらゆっくりと
過ごすことが出来ます!

マラソンで疲れた体が温泉で癒されます

今回は日帰り温泉だけの利用ですが、またの機会に
一度宿泊してみたい!と思えるお宿でした



さて。お次はグルメです!

駒ヶ根で、、というより、信州で最も人気のお蕎麦屋さん

★ 「丸富」

マラソンコース12キロ地点あたりに位置します
(あと3キロ走れば、ここのお蕎麦が食べられる~!と
このあたりから始まる登り坂のキツ~いコースで、自分を励ましてます


2010丸富1
2010丸富2


お店の外観です。
赤い屋根が特徴的。まるで学校の校舎の一部だったかのような
洒落た佇まいです。

古い大きなストーブがあったりと、インテリにも凝っていて
大変落ち着ける雰囲気づくりはさすがです!

水と空気が美味しい丸富さんのお蕎麦にあった地を求めて、飯田から駒ヶ根へ
移ってこられたそうです!
そんなオーナーのこだわりがインテリアにも表れている気がします。


2010丸富5

お蕎麦は2種類。
「白檜曽乃蕎麦(しらびそそば)」は長野県下伊那郡上村下栗産、生粉打ち。

大変細く、繊細ですがしっかりコシがあります。

2010丸富3


「朝日屋(粗碾き)」は丸富の地元駒ヶ根産。
しらびそそばよりも太く、もちもちした触感。
もちろんどちらも大変美味しいです!


地鶏とネギのアツアツのおつゆに
つけて食べる「地鶏のつけそば」もあります。


2010丸富4




いつも しらびそそばプラスもう1品のお蕎麦をオーダーします。

本当はいつも「蕎麦がき」も食べるのですが、この日は残念ながら
売り切れでした・・・


東京方面からも多くのお客さんが来られる人気店
駒ヶ根高原へお立ち寄りの際には是非試してくださいね~

★ お店情報:丸富

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

応援クリック、お願いします




人気ブログランキングへ


category: グルメ-東海

thread: みんなに紹介したいこと

janre: ブログ

tb: 0   cm: 6

コメント

マラソン大会 おつかれさまです。

地鶏のつけそば おいしそうですね
水をもとめて 移転するこだわりのお店ってことは
おいしいに間違いない!! って感じかな
応援クリック!

ほっぷリキ #- | URL
2010/09/28 00:59 | edit

Re: マラソン大会 おつかれさまです。

> ほっぷリキさん

有難うございます!!
丸富、おススメです~v-22
緑が多くとても環境の良い中で頂くご馳走は
本当に最高ですv-47

トモリンコ #- | URL
2010/09/28 01:04 | edit

おはようございます!!
マラソンの後に しっとりとしたスポットで
おそば!!なんてヘルシーなんでしょ
素敵なところですね
私は アレルギーでおそばだめなんですが
こうしてお写真見せていただくと
いかにも おいしそうなお出汁で 食べてみたくなりますね いいなあ~
これからもまだ マラソン大会おありなのでしょうか
心から 尊敬を持って ブログで楽しみに見せていただきますね
ぽち全部完了です
今日も素敵な一日を!!

SONOMI #- | URL
2010/09/28 07:52 | edit

わぁ~いいなぁ。400円で温泉。
お蕎麦も最高に美味しそうですが、
これじゃ・・私は物足りないかも(笑)
しかし・・労働の後のご褒美は
嬉しいですね。
うちの夫、昨日のハーフマラソンで
筋肉痛です。プッ

みどり #RQDaRuwI | URL
2010/09/28 11:03 | edit

Re: タイトルなし

>SONOMIさん

いつもコメント有難うございます<(_ _)>
ハイ!走った後のご褒美ランチは最高に幸せを感じます♪
10月は、10キロとハーフ、ふたつの大会にエントリーしております!


トモリンコ #- | URL
2010/09/30 00:08 | edit

Re: タイトルなし

> みどりさん

いつもコメント有難うございます!
ハイ・・・私も同じく・・・
翌日の筋肉痛はとってもひどかったですv-394

トモリンコ #- | URL
2010/09/30 00:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tiffanyki.blog133.fc2.com/tb.php/99-1c915d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援クリック宜しくお願い致します!!

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

売れ筋ハワイ本

月別アーカイブ

▲ Pagetop

